人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面の滝 森林浴


今日は「箕面の滝」に行って来ました。
箕面(みのお)の滝は大阪府箕面市の箕面国定公園内にある
日本の滝百選の一つです。

箕面の滝 森林浴_f0337250_22443645.jpg

近くに駐車場があるので、そこから滝に向かって山道を歩きます。
駐車場はピーク時は有料だけど
普段は無料です。

箕面の滝 森林浴_f0337250_22451228.jpg

ニコは日除けの白Tシャツに虫除けをして出発〜

箕面の滝 森林浴_f0337250_22454269.jpg

いいお天気だけど暑くなく快適です。
☀️
新緑がキラキラと本当にきれいでした。

箕面の滝 森林浴_f0337250_22461193.jpg

迫力あるねー
近づくとしぶきがミスト状になって冷んやり〜
マイナスイオンをたっぷり浴びたよ

箕面の滝 森林浴_f0337250_23160484.jpg

昭和の香りがする売店はいい感じやね〜
もみじの天ぷらが売ってたよ(^^)


箕面の滝 森林浴_f0337250_23162649.jpg

ニコちゃんはいろんな人に可愛がられて嬉しいのだけど
あまりにもたくさんの人に撫でられたり
ぎゅーてされて
イヤになって、早く帰りたいーてなっちゃった
(>_<)

箕面の滝 森林浴_f0337250_23165710.jpg

人が大好きなニコが人目を避けるように
影に隠れようとする仕草をしだしたので
人が怖いとか嫌いになったらニコが可愛そうなので
引き上げることにしました。
(´・_・`)
箕面の滝 森林浴_f0337250_23172346.jpg

ここは嵐山や祇園界隈に比べたら人はそれ程多くないし
空気は綺麗で、川遊びもできるし
ワンコとお出かけするにはいいところですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
紅葉は有名なところだね。また行こうね〜
にほんブログ村

by winico | 2016-05-01 00:09 | ニコのこと
<< そんなに見つめないで 『 桜葬 』 >>