人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名札を付けよう!

熊本が大変なことに‥
余震が続いて心身ともに疲れきっておられるでしょう
今晩からの雨も心配です。
早く余震が収まって、少しでも休める時間ができますように
早くもとの生活に戻れますように

名札を付けよう!_f0337250_00024034.jpg

たくさんのワンコ達も地震でパニックになったり
家が損壊したりして
逃げ出して行方不明だったり
保護されたりしています。
名札を付けよう!_f0337250_00025346.jpg

今は熊本県での行方不明で探しておられたり
保護しています の情報がとても多いです。

普段から毎日全国で行方不明、保護情報が絶えません。

私達が飼い犬にしてあげれる事の一つ
命を守る大切な事の一つ
名札、ネームタグを付けること。
もし、迷子になってしまった時に名前と連絡先だけでも
わかれば戻ってくる可能性がとても高くなるでしょう。
名札を付けよう!_f0337250_00052510.jpg

これはニコのネームタグだけど
ニコの名前、生年月日、性別、連絡先(私の携帯の番号)
を刻印してあります。
真ん中のタグはカプセルになっていて中にメモを入れられます。
これらはチョーカーやチェーンに付けています。


名札を付けよう!_f0337250_00071929.jpg

チョーカータイプは外れやすいかも知れないので
首輪にもそれぞれ直接付けています。
ごちゃついてます(>_<)
名札を付けよう!_f0337250_00074868.jpg

名前も連絡先もわかってしまうので
身代金目当ての誘拐という心配事もあるのですが
でもそれは外で一人きりにさせないことで防ぐしかないと思います。

他に災害に備えなくてはいけいことはいろいろありますが、
ネームタグは簡単にすぐに出来る事なので付けてあげて欲しいです。
ほとんどの迷子の子が名札を付けていないのが現状です。

名札を付けよう!_f0337250_00231530.jpg
そして出来ることはしたいと思います。

飼い主さんとはぐれてしまったワンコ達が
一刻も早く無事帰れますように。


※追記
現在、クロネコヤマト宅配、ゆうパック、佐川急便など 被災地への荷物は一時受付中止になっているようです。(4月17日現在)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2016-04-16 23:55 | ニコのこと
<< 虫除けスプレー作り いつもいっしょ >>