人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと忘れないよ

シルバーウィーク中に長女が東京から帰ってきました。

ニコちゃんはピーピー鼻を鳴らして
クルクル回って大歓迎。
かわいいオモチャのおみやげも貰ったよ。
モフモフのパンと漫画肉(^ ^)

ずっと忘れないよ_f0337250_23584021.jpg
長女は一ヶ月ぶりに帰って来たけど
ニコちゃんはどう思っているのかな?
「どこ行ってたん?」て感じかな?
犬には時間の概念はない ていわれているもんね。

ずっと忘れないよ_f0337250_23593085.jpg

娘が東京に帰る時、ニコちゃんのさみしそうな顔をみるのが辛いからと
何も言わずそっと出て行きました。

娘を送って家に帰ったらお留守番をしていたニコちゃんは
私に続いて娘も玄関に入って来ると思ったようで
しっぽを振りながら
しばらく玄関の外を眺めていました。
後ろ姿が切ない…

また帰って来るよ。
ずっと忘れないよ_f0337250_00202865.jpg
以前TV番組で見たのだけど、盲導犬がシニアになって引退後に
パピーウォーカーだったお家に引き取られる事になったとき
10年間も会っていなかったのに「ただいまー」て感じで走って行って
お母さんや大きく成長したお姉ちゃんに飛びついてた。
その当時遊んだオモチャがある場所も覚えていて
その時のように「遊ぼうー」て催促してるラブちゃんの姿を見て
感動したのを覚えてる。


ずっと忘れないよ_f0337250_22595878.jpg

犬は楽しかったこと、大好きな人のことを
絶対に忘れないんだね。
ずっと覚えているんだね。
昨日のことのように蘇るんだね。

ずっと忘れないよ_f0337250_23002413.jpg
もう会えなくっても
忘れないでいるんだね。
いつか会えると信じているのかな…




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村h
人気ブログランキングへ
by winico | 2015-09-24 23:57 | ニコのこと
<< 生肉ご飯 中間報告 ジェネリック >>