人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいのぼりとおじさん


今日は地元の「こいのぼりフェスタ」に行って来ました。
こいのぼりとおじさん_f0337250_21295114.jpg
22年続いている市の行事で
寄付や手作りのこいのぼり、約1000匹が川をまたいで
悠々と泳いでいます。

こいのぼりとおじさん_f0337250_21283012.jpg
迫力あるねー。
ニコちゃんも見上げていましたよ。

こいのぼりとおじさん_f0337250_21313654.jpg

私とニコちゃんがこいのぼりを眺めていると
ギター持ったおじさんとカメラを持ったおじさんに声を掛けられました。

「ちょうどよかったわー、そのワンちゃんと写真撮らせてー」
私とニコ?なんて思っていると
おじさんが「ギターを弾くポーズするからその横にワンちゃん立って」と

話によると、ニコとおじさんの写真を
Facebookの表紙の写真にするらしいのです。
なんで ニコ?

こいのぼりとおじさん_f0337250_21304908.jpg
お友達のカメラマンおじさんが写真を撮っている傍らで

「あんた、これで撮って」ておじさんに携帯を渡されました。

私が撮った写真を確認して
「これ、みんな犬メインになっとるやん。僕メインに撮り直してー」とダメだしされました。

「世界中に発信するでー!Facebook見てやー」
とお名前教えていただきました。

こいのぼりとおじさん_f0337250_21325250.jpg

お礼にニコのために、ギターの弾き語りを披露してくれました。
「禁じられた遊び」♪

私が「お上手なんですね~」「ありがとうございました」と言ったら
「もう一曲聴かせたろ」と2曲め始まりました。

こいのぼりとおじさん_f0337250_21332367.jpg
「ママ、2曲目・・」

ニコちゃんはおじさんの目の前でずっと最後まで
聴いていましたよ。

でもほんとうに、きれいな音で心のこもった素敵な演奏でした。

ニコのためにありがとう。

おじさんも喜んでくれはったし、ニコちゃんもかわいがってもらえて
たのしいひと時でした。


こいのぼりとおじさん_f0337250_23284050.jpg
帰り道
つつじがきれいでした。

ほのぼのした一日だったね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2015-04-30 23:40 | ニコのこと
<< ゆっくり歩こう 予防接種と耳洗浄 >>