人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPYな肉球ケア


朝から雨模様でしたね。

レインウェアは嫌だけど仕方がないよ。

HAPPYな肉球ケア_f0337250_21525221.jpg
久しぶりに肉球のケアをしました。

使うアイテムはこの3つ。

バリカン、泡シャンプー、アフガンクリーム

HAPPYな肉球ケア_f0337250_21012808.jpg
まず、スティック状のバリカンで肉球の間の毛をカットします。
濡れた毛はカットしにくいので、最初にします。
これはとっても便利。はさみは危なっかしいけど、これは安全で簡単です。

次に拭き取るだけの泡シャンプー「フィトンシナジーフォーム」で汚れ落とし。
このシャンプーには除菌・消臭・保湿効果があります。
ウィンキーの介護でとてもよく使った泡シャンプーです。

最後に「アフガンクリーム」を塗ります。
肉球をケアするオイルやクリームはいろいろありますが、うちではこれです。
ビタミンE、カロテン、サポニンが豊富で、
抗酸化作用、肌を柔らかくする作用があります。
モロッコではニキビや火傷の治療薬にも使われているそうです。(オイル)


ビフォーアフター↓
HAPPYな肉球ケア_f0337250_21100244.jpg
カサカサ肉球がしっとり、やわか~


気づかれた方もいらっしゃるかも・・

HAPPYな肉球ケア_f0337250_21032711.jpg
ニコの肉球は前2つの根元が繋がっているんですよ。
4つとも。

HAPPYな肉球ケア_f0337250_21035751.jpg
「ハートの形」なんです!

053.gif
ちょっと心配で調べたこともあるんですけど、特に問題ないらしいです。

ウィンキーの大きくてまるまるした足とは違って、
先が少し細く、水かきがないんです。
(だからあまり泳ぐの好きじゃないのかな?関係ないかな?)

この形の肉球のワンコはたまにいるようですよ。

でもね、うれしいことは・・

「愛をたくさん持っている」て言われているんだって!

HAPPY!!

016.gif


足跡はどうかな~?
HAPPYな肉球ケア_f0337250_21531280.jpg
普通の形です。足跡もハートだったらかわいいだろうな~


ちなみに・・
HAPPYな肉球ケア_f0337250_21533088.jpg
お鼻もハートでしょ?

HAPPYな肉球ケア_f0337250_22441831.jpg
今日のご飯

生馬肉(いろんな部位の切り落とし)、キャベツ、人参、ブロッコリー
かいわれ、サラダセロリ


HAPPYな肉球ケア_f0337250_21541491.jpg
愛をたくさん持っているニコちゃん。

ニコちゃんが幸せなら ママはしあわせ。




ウィンキーもニコちゃんがいて幸せだったと思うよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2014-12-20 23:42 | ニコのこと
<< 前に進むための「R」 公園に必ず落ちているもの >>