外耳炎の治療で病院へ

今日は外耳炎治療のため病院へ行きました。

今回3回目の通院です。

午後の部は5時からですが、少し早目にと30分前に行ったのに受付順が3番目でした。
皆さん早いね。

f0337250_21205026.jpg

受け付けを済ませてからしばらく車の中で待ちました。

ニコちゃんは車から見える病院の中の様子が気になって仕方がありません。

f0337250_21212720.jpg
不安そうなニコちゃんです。

小さなかわいい病院ですが、開業して約50年近くになります。
パパが子供の頃に飼っていた犬もお世話になりました。

小さいけれど、獣医の先生が6人もいらっしゃいますよ。

f0337250_21220481.jpg

ニコちゃんは病院は嫌いじゃないんだけど、
やっぱり緊張するよね。

f0337250_21222671.jpg
大丈夫だよ、にこちゃん。

待合室にワンちゃんがたくさんいる時は
お外で待ちますよ。
最近はもうちょっと寒いね。

先生が「ニコちゃーん どうぞー」と呼んでくれました。
f0337250_21232606.jpg

ニコちゃんのこの顔!

笑っちゃうね。

f0337250_21235431.jpg

お耳の洗浄中。

前回耳垢を調べてもらって、球菌と桿菌の2種類の菌が見つかりました。

かゆみと炎症を抑える点耳薬(モメタオティック)を毎日続けた結果
すごく良くなってきたようです。
この薬、なんと100ccが3万円するのです。
いつも10cc(3000円)処方してもらってます。
(10ccて親指くらいのボトルです。)


f0337250_22304601.jpg
「ニコちゃんおりこうさん」て褒められてますよ。


羽生ゆずる君に似たうわさの先生。
若いよ。笑

きっと娘といっしょくらいだね。

f0337250_21245167.jpg
とても熱心で丁寧に診てくれてありがたいです。

それにとってもかわいがってくれるので
ニコちゃんもなついています。
本当に動物が好きなんだなーて伝わってきます。


f0337250_21262512.jpg

終わった後のニコちゃん。
うれしそう!
今日一番の笑顔だね!



今日のご飯
f0337250_21331958.jpg
生馬肉、サーモン、はまち、まぐろ、(生)
レタス、人参、菜の花、オクラ、まいたけ、サラダごぼう、えごま油


体重24,5㎏でした。
一年を通して23~24KG前後なので安定してるよね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by winico | 2014-12-10 21:10 | ニコのこと | Comments(2)
Commented by olivershampoo at 2014-12-11 23:59
ニコちゃん 外耳炎の治療良く頑張ったね。
優しい先生に診てもらったから、動物病院も怖くないね。
いつもの美味しいニコちゃんご飯。
今日は菜の花が入ってる!
私がお箸をもってお邪魔したいわ。

外耳炎と言えば・・・
うちのエルちゃん 私がシャンプーボランティアしてて
その時ひどい外耳炎だったので
我が家が預かりボランティアして・・・・
旦那さんがエルちゃんって名前つけて・・・
・・・うちの子になった。^^
これも何かの縁だったのかな。
Commented by winico at 2014-12-12 09:23
☆オリバーママへ
エルちゃんとのご縁は外耳炎ですか。
そうでなかったら、シャンプーしてあげてきれいになって、里親さん探しだったんだね。
縁て不思議だね。エルちゃんよかったね。(*^_^*)
エルちゃんその後外耳炎はどうですか?
外耳炎は完治しにくいね。
知り合いのラブちゃんは外耳炎がこじれて突発性前庭疾患になったそうです。(>_<)
ふらつきや眼振などの症状もあって、大変です。
ニコにも抗生物質の薬を勧められたのだけど、今は飲み薬は飲まずにどうにか治したいと思ってて、少し良くなってたのでひとまず安心してます。
食事も大切だと思うので、勉強中です(^o^)/
<< 雨の日はおいしく ドッグランでお勉強 >>