今日のアルバム『神戸ハーバーランドumie』


今日はパパと娘とニコちゃんといっしょに
神戸ハーバーランドumieへ行ってきました。
f0337250_21571465.jpg

f0337250_23322959.jpg


観光船コンチェルトでディナークルージングしたいなーて
パパが言ってたけど
ニコちゃんは乗船できないんだよね・・
残念。
f0337250_21574777.jpg

ニコちゃんも乗れる船があるらしいから、いつか乗りたいね。

f0337250_21580817.jpg
MOSAICは古くからあるけれど、いつもきれいだね。
神戸は素敵だね~
神戸に住んでいるブログのお友達が羨ましいな。

f0337250_21593889.jpg

アンパンマンミュージアムにはジャムおじさんのパン屋さんや
ドキンちゃんのカフェなどもあってかわいかったよ。
ニコちゃんは入れないけどね。

f0337250_22003619.jpg
夜はライトアップされてきれいだよ。
観覧車とクリスマスツリー。

f0337250_22010883.jpg

海風がちょっと寒かったけれど、まだテラス席は大丈夫。

海とおしゃれな景色を見ながらのお茶はいいね。


f0337250_23125822.jpg
ニコちゃんもおやつ食べたよ。
f0337250_22023192.jpg

ウィンキーも何度か見た風景だよ。
ウィンキーは海の匂いが気になって泳ぎたくてソワソワしてたよ。

f0337250_22030700.jpg
人が大好きなニコちゃんは人がたくさんいる所を上手に歩きます。
犬が苦手な人もいるからね。
お行儀よく、気をつけなきゃね。

f0337250_22035558.jpg
f0337250_22043838.jpg
ニコちゃんは娘を待っています。
買ってきた物は、ポップコーンでした~

f0337250_23325995.jpg
かわいいお店やおいしそうなお店がいっぱい。
f0337250_22052724.jpg
f0337250_22060653.jpg
夕陽に浮かぶ神戸タワーがきれい。
ニコちゃんは全くお顔が見えないね。
真っ黒け。


楽しい一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by winico | 2014-11-20 00:07 | ニコのこと | Comments(9)
Commented by lovelypoodle at 2014-11-20 08:37
おはようございます~♪
わぁー 神戸までいらしてたんですね~
神戸らしい海も見えるいい景色が見えるのが、ハーバーランド。
モザイクってわんこOKなんですね~
知らなかった。。。
実はロンを連れて行った事がないんです。
私は運転しないので、移動の時は電車とバスを使うので、
余程の用事でない限りロンは連れて行けません。
でもこんな景色の所で、わんこも一緒に過ごせたらいいなー
Commented by あやっち at 2014-11-20 21:05 x
神戸・・・ハーバーランド・・・どんだけオシャレなの?
校庭一周しちゃうわよ。 おばちゃん(笑)
皆でショッピング^^ くーーーーっ 憧れる!

神戸ってステキな街ですね~
まだ 行ってことない・・・神戸牛とか食べたい。
ニコちゃん いつか案内してね。 神戸牛 食べたい(笑)

Commented at 2014-11-20 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winico at 2014-11-20 23:40
☆ロンママへ
神戸にはおしゃれな場所がたくさんありますね。
おいしいものもね。
異人館街も素敵だね。
ハーバーランドは神戸らしくていいですね。
いつ行ってもきれいに整備されていて気持ちいいです。
20年位前のオープン当事、まだ娘が小さかったころはモザイクの遊園地で遊んだんですけど、色々様変わりしましたね。
でも大好きなところです。ニコも連れて行けるしまた行こうと思います。
ロン君は環境のいいところに住んでいいね~^^
Commented by winico at 2014-11-20 23:56
☆あやっちさんへ
神戸は山と海が接近している立地がいいんですよ~
異国情緒たっぷりでね。
夜景もきれいだし~おいしいものもいっぱい!
ぜひぜひフルムーン旅行は関西方面へ!
神戸牛、私も食べたい!

Commented by winico at 2014-11-21 00:10
☆鍵コメMさんへ
神戸も大好きだけど、横浜もいいですね!
若い頃、主人と車で東京まで行ったりしていたのですが、道に迷ったり(ナビとかないしね)泊まるところを探したりしたときに、横浜公園の管理人さんにとてもお世話になって、紹介された行き先々で出会った方々も本当に親切でいい思い出しかありません。
また行きたいなー。
そうなんですか!アンパンマンミュージアム巡りいいですねー。
大人も楽しいですもんねー。
お母様と言い合えるのは幸せですね。お元気な証。
犬も年を取るととても頑固になりますよ~。
Commented by winico at 2014-11-21 08:21
☆鍵コメMさんへ
横浜公園ではなくて、横浜山下公園でした〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by olivershampoo at 2014-11-21 21:38
港町神戸にいらっしゃい。

ニコちゃん家族もモザイクやアンパンマンの通りを楽しんだのですね。
我が家は先週モザイクに行ってきました。
運河(みたいな)沿いのテラスはワンコOKでした。
オシャレな街をワンコ連れで歩くときには
愛犬のしつけが大事ということを痛感する良い機会。
ダックスのパン君がテンション上げ上げになっちゃうので 
ニコちゃんの落ち着いた姿を見習ってほしいです^^
Commented by winico at 2014-11-22 00:50
☆オリバーママへ
神戸は海側も山側も素敵なところがたくさんありますね。
時々訪れるだけでなく、住みたいなーと思えるところですね。
ニコは人がたくさんいるところは平気ですよ。
ワンちゃんがたくさんいるところは苦手だけど・笑
でも誰にでも甘えようとするので、時々驚かせてしまいます。
かわいがられることも多いので、益々人が大好きなニコです。
きれいな街中にはオシッコさせる場所が見つからなくて困る時が多々ありますね。
<< 少し賢くなったかな? 今日の日をありがとう。 >>