人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お耳のこと


今日は午後からニコちゃんはかかりつけの病院へ行きました。
お耳の具合が悪くて、頻繁に頭を振るので診てもらいました。

お耳のこと_f0337250_23380100.jpg

待合室で順番待ちのニコちゃん。
表情が笑えるね。

本当に犬、特にラブは表情豊かだよね~
可愛すぎ!

003.gif


お耳のこと_f0337250_23422069.jpg
娘くらいの年齢と思われる若い男の先生に診てもらいましたよ。
写真は診察後、おやつをもらっているところ。

耳の中に細菌が繁殖していて外耳炎を起こしているそうなので
洗浄液(薬用シャンプー)と点耳薬を処方されました。

お耳のこと_f0337250_23370708.jpg
先生の丁寧な説明書付きです。


お耳のこと_f0337250_23361476.jpg

垂れ耳のラブは耳を患う子が多いね。
ニコも赤ちゃんの時からずっと良くないのです。
薬や洗浄液など今までいろいろ試してきたし
定期的に治療も受けているけど
すっきり完治した事はありません。

お耳のこと_f0337250_23363671.jpg
かいかいするのも、頭振るのもかわいそうだから
どうにかしてあげたいのだけどね・・

今回しばらく、洗浄と薬で様子みて改善されなかったら
抗生物質の飲み薬を処方される予定だけど、
抗生物質はなるべく避けたいので、
どうにか良くなって欲しいな。

045.gif

今日のニコご飯
お耳のこと_f0337250_23382724.jpg
鶏ムネミンチ、キャベツ、人参、えのき、しめじ、玉子をオリーブオイルで炒めたもの
かぼちゃ、さつまいも、トマト、ブロッコリー、納豆、焙煎はと麦
かつおのたたき


お耳のこと_f0337250_23354070.jpg
ニコちゃん早くよくなるといいね。
お耳かき過ぎたり、ブルブル振ってばかりいると
耳から出血して耳の先が腫れる子が多いんだって。
そうなると治療が長引くから気をつけて
て羽生結弦君似のかわいい(笑)先生が言ってたよ。




ウィンキーはお耳はいつも良好だったね!
ニコは7年間ずっと一進一退だね・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2014-11-12 00:49 | ニコのこと
<< イヤイヤのおかげで 思い出の服部緑地公園 >>