人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子


今日は娘は東京だし、パパは仕事だし
ニコちゃんと2人で近くをブラブラお散歩しました。

夕日がまぶしい4時過ぎころ
058.gif


案山子_f0337250_21193799.jpg
わぁー案山子がいっぱい並んでるよ~
と思ったら、娘の母校の学習田のようです。

案山子_f0337250_21121008.jpg
稲、立派に育ったね。
みんなで一生懸命お世話したんだろうね。


案山子_f0337250_21110660.jpg
ニコちゃん、案山子に気が付いておっかなびっくり!
案山子は田んぼや畑を鳥から守るだけでなく
害獣からも守っているんだよ。
イノシシとかイタチとかかな?
効果あるんだろうか・・

まぁ ニコちゃんには効き目があるね・笑

003.gif
案山子_f0337250_21135062.jpg
子ども達が作った案山子、おもしろい格好をしてるよ。

見ないようにしているニコちゃんです。


案山子_f0337250_21133037.jpg
派手な洋服を着てるね。
案山子と言えば・・・?
私は「ハウルの動く城」のカブを思い浮かべるなー
「案山子」ていう歌もあるよねー。

奈良の明日香村ではかかしコンテストがあるんだってー。
毎年、リアルなクオリティの高い案山子が展示されるらしいよ。


案山子_f0337250_21142629.jpg
この田んぼから学校へ続く通学路。
少し寂しい通学路もフェンスのデザインでパッと明るくなっていいね!
楽しいおしゃべりが聞こえてきそう。
060.gif
案山子_f0337250_21554521.jpg
公園に到着。

案山子_f0337250_21112661.jpg
ボールを忘れたので、ペットボトルを咥えて走るよ。


案山子_f0337250_21123265.jpg
いっぱい歩いたし走ったしお腹すいたよ!
帰ったらご飯だね!

058.gif

今日のニコご飯。
  
案山子_f0337250_22054854.jpg
鶏ムネ肉、秋鮭、大根、人参、アスパラガス、かぼちゃ、小松菜
しいたけ、しめじ、納豆、すりゴマ、雑穀フレーク、スーパースプラウト
と蒸した後のスープ、オリーブオイル

案山子_f0337250_22353130.jpg
お腹いっぱいでねむねむのにこちゃん。
どんな夢みてるのかな?
きっと、案山子やな
037.gif


   056.gifポチッとお願いします。056.gif  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  058.gifいつも応援ありがとう。058.gif
by winico | 2014-10-25 22:55 | ニコのこと
<< バットマンin東京 待つこと の先に・・ >>