ニコちゃんのハーネス


こんな雲を見つけたよ!

f0337250_22170409.jpg

十字架?緋村剣心?十字傷?
不思議~面白い~
emoticon-0104-surprised.gif


娘と 「悪の十字架 (開くの10時か?)」 とか
「恐怖の味噌汁(今日 麩の味噌汁) 」などと懐かしい話で盛り上がりました。
あと 「青い血(あ〜おいち)」とかあったね。
最近の子どもも知ってるのかな?

emoticon-0102-bigsmile.gif


ニコちゃんのハーネスが届きました。
Tre Ponti(トレ・ポンティ)と言うメーカーのプリモというハーネスです。

ニコちゃんも7歳になったので、首に負担のかからないハーネスもいいかな
と思ったので。


f0337250_21474009.jpg

足を上げずにすごく簡単に装着出来るし、
優しくフィットしていい感じです。


f0337250_21242668.jpg

7色あったのですが、首輪がカラフルなのが多いので黒にしました。
服が苦手なニコなので、どうかな〜てちょっと心配でしたが、
割と平気そうでよかったです。



f0337250_21442568.jpg

ウィンキーが使っていたハーネスはニコには大きかったのです。
残念。


f0337250_21445343.jpg

ニコを見て「盲導犬?女の子?」
て聞かれました。
どちらも違うのですよ・・笑



f0337250_22011844.jpg

ハーネスしてると賢くみえるのかな
イメージ?
emoticon-0136-giggle.gif


f0337250_21595931.jpg


そしてこれもいっしょに買ったのですが
ペットボトルに付けるキャップ。(2ヶ入り、288円)
f0337250_22325604.jpg

でもハーネスのおまけにペンギンの水入れが付いてきた。
これでよくない?
キャップいらんかったやん。



f0337250_22454771.jpg
「お手伝いしてますよ」

たまには出来るところを見せとかなきゃね。


emoticon-0157-sun.gif


なかなか似合ってるよ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




by winico | 2014-09-23 20:42 | ニコのこと | Comments(6)
Commented by みにむさらママ at 2014-09-24 00:29 x
きゃあ~ニコちゃんとさら、オソロのハーネスだわ♪("⌒∇⌒")さらを迎えるにあたって、前もって用意していたハーネスです。首輪は狂犬病の注射を受けるまでは、みにむの鑑札ついた形見の品を着けてました。万が一再び迷子になっても、みにむとして連絡が来るように…です。

みにむとはサイズも違うし、マジックテープタイプは接着が駄目になりやすくて…装着が簡単なのは…と、探してこれにしてみました。8ヶ月使ってますが、なかなか良いですよ♪でも、これが抜けそうになるくらい、散歩は嫌だ!と踏ん張ってますけどね…夜暗い時も目立つような派手な色にした意味がないくらい、歩きませんのよ…おほほ…( ̄▽ ̄;)
みにむは晩年溝に落ちたりしたので、取っ手を掴んで引き上げるのに役立ちました。それより取っ手の位置が高くて大きいので、掴み易いです。

にしても…私…オマケなんてついてなかったけど…??なんか損した気分だわ(笑)

首輪はハンターのロープと盲導犬協会の革の二重です。鑑札と電話番号を刻印したのと2つつけています。一応、迷子犬という過去を持ってますからね(捨てられたのに違いないけど)
もう二度と…さらをひとりにはしないからねd(⌒ー⌒)!
Commented by winico at 2014-09-24 09:10
みにむさらママ。
さらちゃんとおソロ~やったね!(^^v
私もいろいろ探してこれにしました。
しっかりした作りで安心感がありますね。
このまま泳げるみたいだし。
そうだね、取っ手が使いやすそう。
この前、池の鯉に夢中になって池に落ちそうになった時に、首輪ではホールドするのが大変だったんです。首がしまってゲホゲホなってたし。
そういう時とか不意な飛び出しのときにハーネスだと安心だね!
まあ さらちゃんは心配いらないと思うけど・・・
さらちゃん、タグは念入りにね。さらちゃんのスピードなら迷子にはならないと思うけどね(^^
何よりママが付いてるから安心だね。
Commented by みやメロン at 2014-09-24 17:08 x
ニコちゃんのハーネス、シックで素敵~お似合いですよ(´∀`)
可愛い上に、出来るおじさんなんやね!

キレイな空~~(*´∀`*)

緋村剣心!! 姪っ子が連載中ハマっていて、私も付き合ってよく読みました。
お気に入りは「宗次郎の過去」、この回、何度ビデオ見せられたことか。。(^_^;)
「開くの10時か~?」、「今日、麸~の味噌汁」は、鶴光のオールナイトニッポンで聞いたな~

やだ~ 懐かしいです~ ありがとうございました(^O^)
Commented by winico at 2014-09-24 20:29
みやメロンさん。
ありがとう。本人が嫌がらなくてよかった〜無駄になるもんね。
るろうに剣心 詳しいですねー笑
宗次郎の過去は泣けるやつですね‥
娘も大好きなんですよ。とっても(^O^)
私もその影響です。^_^;
オールナイトニッポンとか懐かし過ぎた。
ヤンタンとか聞いてた〜あの頃が蘇るねー
懐かし過ぎて、涙でるよ。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by あやっち at 2014-09-24 21:37 x
不思議な雲ですね~  見れば見るほど不思議!

来月は さくらの誕生日なのでプレゼントはハーネスにしようと
思ってました。 それも黒^^  ニコちゃんバッチリお似合いよ。
さくらも盲導犬みたいに見えるかな? ドキドキ。
今のところ足腰丈夫なシニアなのですがカッコイイ備えですね。
Commented by winico at 2014-09-24 23:28
あやっちさん。
ふしぎでしょ~。写真では分かりにくんだけど、すごく大きいんです。

さくらちゃんもそろそろハーネスのお年頃ですね(^^)
黒ラブだから何色でも合うかなーて思ったけれど、カラフルな首輪だったり、服だったりするので黒にしときましたよ。
今すごいたくさんあるね、ハーネス。迷うでしょ。これいいよ(^^v

あ、「ソフトクリームみたいなー」のどこも売り切れで今日やっと買って食べたら、なんか普通だった。初めて食べたときはおいし~て思ったんやけど、お腹空いてたんかなー。
今度から2度食べても衝撃のおいしさだったらお勧めすることにするわ・・ コンビにスイ-ツにしてはおいしいけどね。(^^)
<< 草原物語 秋の蝉と彼岸花 >>