人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の蝉と彼岸花


朝晩は気温も下がり寒いくらいです。

今朝、昨日のセミの声は聞こえませんでした。
たった一日だけ鳴いてた。鳴いても仲間はいない 一人ぼっちのセミ。
でもちゃんと聞こえていたよ。
聞いてがんばろうって思ったよ。
彼岸花を見たセミなんてきっといないよ。

虫や小鳥やさまざまな生き物たちって、やっぱり虹の橋を渡るのかな?
だったら虹の橋の向こうはにぎやでいいなー

018.gif


稲穂が色づいてきたね

秋の蝉と彼岸花_f0337250_21252002.jpg

彼岸花が縁取ってきれいだね。
稲穂を護っているんだね。
ニコちゃんの目も彼岸花が反射しているね。


空は一段と青く、高くなってきた。
秋の蝉と彼岸花_f0337250_21482552.jpg
なんかかわいい空。


夏の力強い大きな雲は、コロコロ丸くなったり、筆で書いたみたいだったり、優しい雲になってきたね。

045.gif


お散歩の足も早くなるね。気持ちいいね。
秋の蝉と彼岸花_f0337250_22154240.jpg


秋の蝉と彼岸花_f0337250_21263566.jpg

秋の蝉と彼岸花_f0337250_21265784.jpg

秋の蝉と彼岸花_f0337250_21333000.jpg



今日のニコご飯
「ちょっと秋を感じるご飯」

秋の蝉と彼岸花_f0337250_22174323.jpg
鶏胸肉、鶏肝(蒸)、サーモン(生)、かぼちゃ、人参、おくら
わかめ、黒豆納豆、黒ゴマ、小魚ふりかけ、スーパースプラウト
亜麻仁油



秋の蝉と彼岸花_f0337250_22243254.jpg


東京の娘から届いたニコちゃんカレンダー。かわいいでしょ。
毎月作って送ってくれるらしい。楽しみ。


秋の蝉と彼岸花_f0337250_22272442.jpg
昨日のニコちゃん。
後姿がかわいかったので。

笑顔なのはわかるよ。
037.gif




いつもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



by winico | 2014-09-22 20:57 | ニコのこと
<< ニコちゃんのハーネス 不思議な一日だった。 >>