人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹ルンルンさようなら


ウィンキーの妹のルンルンが16日虹の橋を渡りました。
14歳10ヶ月。
てんかん発作があって、痴呆と闘っていましたが
家族に見守られて
老衰で穏やかに静かに旅立ったそうです。

妹ルンルンさようなら_f0337250_20483007.jpg
13歳のルンルン


毎年軽井沢へ家族旅行に行ったり
いろんなところに連れて行ってもらって
おいしいご飯をたくさん食べて
たくさんの人にかわいがられ
大切にされ愛されて
幸せだったね。

妹ルンルンさようなら_f0337250_20531173.jpg
軽井沢でのルンルン


約一年半の長い介護お疲れ様でした。

ルンルンは幸せだったね。と言うと
「こっちが感謝しているの」てママ。

「最期を看取れて、たくさんの時間いっしょに過ごせて良かった。」
て言ってました。

なんだか満ち足りた爽やかな笑顔のママでした。
ささっと介護の後片付けも済ませ
もう明日を見つめていました。

お互いに信頼と愛情で結ばれているけれど
決して依存しない。

これこそが飼い主と犬との理想の姿じゃないかな?
と感じたのでした。

045.gif

まだ、旅たちから2日で実感として感じられないのかも知れないし
気丈に振舞っているのかもしれない。
しばらくして いない現実が襲い掛かってきて
とてつもなく寂しくなるかも知れないけれど

ルンルンが残していった
「笑える楽しい思い出いっぱい」でいつでも笑顔にしてくれることでしょう。
すごいぞ ルンルン!

妹ルンルンさようなら_f0337250_21510077.jpg
ウィンキーとルンルン やっぱり兄妹だね。
012.gif

6匹兄妹で今も元気な仔が京都にいるそうです。
もうすぐ15歳。
がんばれー!

058.gif

妹ルンルンさようなら_f0337250_21000493.jpg

ルンルンお姉ちゃんのことは忘れないよ。



12歳のウィンキー
妹ルンルンさようなら_f0337250_21531796.jpg


Welcome ルンルン
たくさんの仲間と楽しく暮らそうね!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


by winico | 2014-09-18 15:01 | 老犬・介護のこと
<< ジェラトーニとニコちゃん。 神戸フルーツフラワーパークへ >>