この世で一番怖いもの・・


夜から雷がゴロゴロ なり出しました。
世の中に怖いものがたくさんあるニコですが、なんといっても
雷がこの世で一番怖いニコちゃんです。

f0337250_00200291.jpg
自分が安心できる場所を求めて家中を小走りでウロウロします。
シッポは股の間に挟んで、全身ブルブル震えています。

f0337250_00202716.jpg
笑顔ではないよ。
怖くて息が荒くなっています。


リビングの大きな窓から雷がやってくると思ってるのか、窓から外ばかり見ています。
なのでリビングはみんながいるからいいのだけど、怖くて落ち着かないのです。
キッチンや娘の部屋の机の下、ベッドの上。
ウロウロ ウロウロ

f0337250_00210223.jpg

バリバリドーン て近くに落ちたときは、
何故かお風呂の浴槽に入っていました。
005.gif

f0337250_23582618.jpg
今日はお風呂に、お湯を張ってなかったのでよかったけど、
前はどっぷり残り湯に、浸かっていました〜後が大変だったのだ
025.gif



周りの人間が普通にしていたらいいそうだけど、
私も雷苦手で「ぎゃー」て思わず叫んでしまうのでダメだなぁ‥
002.gif
ギューとしてあげるのが精一杯。
荒い息や体の振るえが私の体に伝わってきていたたまれなくなるよ。
死んでしまうんじゃないか と心配になります。

f0337250_00410731.jpg
ずっと助けを求めるような目で見るんだよ。007.gif


雷苦手なワンちゃん多いね。
怖いものがあること、おびえることがあるのは長くない人生なのにかわいそうだね・・
楽しいことばかりでいいのにね。045.gif

やっと雷、収まってきた。
ニコちゃんも落ち着きをとりもどしてきました・・・ほっ






  ニコがんばれ!大丈夫だよ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 056.gifいつもご訪問ありがとう。056.gif



[PR]
by winico | 2014-09-10 23:12 | ニコのこと
<< お誕生日おめでとう 青い空の色が見えてたらいいな。 >>