人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼なじみは心の友。


ニコが4ヶ月くらいの頃からの幼馴染。
このお散歩コースで会えるお友達です。
歳も同じくらい。
やさしい柴の男の子?あれ 女の子?
名前も知らないよ。笑
でも怖がりなニコが背中の毛逆立てないで
あいさつできる
数少ない大切なお友達だよ。

043.gif

幼なじみは心の友。_f0337250_20332912.jpg
かわいい。012.gif


幼なじみは心の友。_f0337250_20563742.jpg
ニコの表情が笑える~

037.gif

ところどころ散歩コースに幼馴染がいるよ。
お家のすぐ近くにイエローラブちゃんがいたんだけど
ある日突然引越ししていなくなったんです。
毎日必ずその子の前を通ってお散歩に行くのだけど
毎回、門扉のすきまから鼻を出して
ニコとクンクンあいさつしてたんです。
ウィンキーはその子には偉そうにしてたので
その子に怖がられてたけど・・
ニコが通ると嬉しそうだったよ。
045.gif


近所の人の話では訳あって家を出て行かれたそうですが
そのラブちゃんとはどうしてもいっしょに住めなくて
保護施設に預けられたそうです。
10歳までとてもかわいがられてたのに・・
どうにか最後までいっしょに暮らせる方法はなかったんだろうか・・
きっと手を尽くされたに違いない
すごく悩んだだろうね・・すごく泣いただろうね・・
こんな悲しいこともあるんだね。
そのラブちゃんは今も施設にいるらしいです。

002.gif


今でもお家の前を通る時は必ずその子を探すニコです。

ウィンキーもいなくなって、お友達も突然いなくなって
さみしいね ニコちゃん。


幼なじみは心の友。_f0337250_21371212.jpg


台風と長雨で大荒れだった川はやっと流れが落ち着きました。
でも、ジョギングコースの道は崩壊していました。


幼なじみは心の友。_f0337250_20342312.jpg

水遊びをするワンちゃん。
それを見守る飼い主さん。

幼なじみは心の友。_f0337250_20352370.jpg

それを見守るニコちゃん。笑
いっしょに遊べばいいのに・・
動きません。


幼なじみは心の友。_f0337250_20353565.jpg



今日のニコご飯
「きのこと鶏肉の雑炊」
幼なじみは心の友。_f0337250_20355440.jpg
かつおと粉椎茸といりこの出汁に鶏ムネ肉、玄米、はと麦、
さつまいも、えのき、しめじ、にんじん、小松菜、大根、ひじき
をコトコト煮込んだもの。
少し涼しくなったので、温かいご飯にしました。

生肉のご飯の時は、どうしてもお肉が冷たいので、
合わせる野菜はなるべく常温か温かいものにしています。
でも食後にフルーツやヨーグルトだったらやっぱり冷えちゃうか・・

039.gif

食べれたらなんでもいいよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

大盛りでね!



by winico | 2014-09-01 22:01 | ニコのこと
<< 愛情と信頼関係 思い出いっぱいの場所。 >>