人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代の犬と現代の犬


古代の犬と現代の犬_f0337250_16482221.jpg

今日もあいにくのお天気でした。
057.gif



今朝はお散歩コースの一つ「ハニワ工場公園」に行ってきました。


古代の犬と現代の犬_f0337250_16402679.jpg

古墳時代のハニワを作る工場の史跡では最大だそうですよ。

マンションが立ち並ぶ真ん中にあります。

家から歩いてすぐのところにありますよ。


古代の犬と現代の犬_f0337250_17182978.jpg

娘が小さい頃はお友達とよく遊びました。


古代の犬と現代の犬_f0337250_16404629.jpg


ハニワを焼く釜です。

斜面に釜が造られているのは
釜の手前に火をつけると熱気と煙が駆け上がり
上部の煙突から抜ける仕組みになっているからです。



古代の犬と現代の犬_f0337250_16410552.jpg

よく考えてるね!



古代の犬と現代の犬_f0337250_16413243.jpg


複製のハニワが並んでいます。



イノシシ様とニコちゃん012.gif



古代の犬と現代の犬_f0337250_16411932.jpg


お犬様とご対面016.gif
古代の犬と現代の犬_f0337250_17251918.jpg

ハニワの犬は首輪をしています。
鈴が付いている犬もいます。
約1500年も前から飼い犬や猟犬として大切にされていたのかな・・
幸せだったのかな?
ニコッと笑ってるしね。


古代の犬と現代の犬_f0337250_17261871.jpg


ご先祖様。
ずっと命は繋がっていますよ。
現代の犬たちもみんな大切にされて、
笑っていられますように
見守っていてくださいね。

003.gif




ニコちゃんはよく足を揃えて寝ています。

古代の犬と現代の犬_f0337250_16415615.jpg

なんかハニワみたい003.gif



 見たよ!のポチ お願いします。034.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   いつもご訪問ありがとう058.gif
by winico | 2014-08-03 21:58 | ニコのこと
<< ママと遊ぼう! きっと・・そうかも! >>