人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の中で生きつづける

心の中で生きつづける_f0337250_19335815.jpg


マアちゃんのままが(maanon.exblog.jp)
「もしも生きていたら症候群」になってた。
002.gif

私も同じて思った。
お空組の仔のママたちはみんなきっとそう。


「ウィンキーがもし生きてたら、この暑さはかわいそうやったなぁ~」
「ウィンキーがもし生きてたら喜んでたやろなぁ~」
「もし・・」
て事ある毎に考えてしまうけど
「もし生きてたら・・」
の言葉が悲しすぎる。


心の中で生きつづける_f0337250_21330941.jpg

ここにいないけど、触れないけど、
思い浮かべて話しかけると
笑顔だったり、困った顔だったり、見えてくる。
走ってたり、泳いでたり、姿が眼に浮かんでくる。

これもきっとコミュニケーションだよね。

ちょっと切ないけど・・

心の中で生きつづける_f0337250_21361684.jpg

心に思うことで生き続ける。

そう思う。

016.gif

私が幼い頃に読んだ、メーテルリンクの「青い鳥」の中に
ずっと心に残っている言葉があるのです。
天国のおじいさんとおばあさんが

「私たちのことを思い出してくれるだけで、私たちは眼が覚めて
いつでも会うことができるんだよ」

チルチルとミチルに言った言葉です。


心の中で生きつづける_f0337250_21471760.jpg
江頭路子さんのイラストより

小さいながらも
「死んだ人のことを忘れないでおこう。」
と思ったのでした。

045.gif



心の中で生きつづける_f0337250_21554960.jpg
「ボクはいつも思っているよ」








応援してね。034.gifポチッお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもありがとう。

by winico | 2014-07-28 22:14 | ウィンキーのこと
<< 走るのが好き?泳ぐのが好き? 毎日が発見だー! >>