ラブラドールセキュリティシステム(`ω´)キリッ


我が家の玄関にはこんなプレートがあります。
f0337250_20120453.jpg


f0337250_20122354.jpg


車のリアガラスにはこんなステッカー。

f0337250_21105911.jpg

これはウィンキーが日本警察犬協会の血統ということで、
警察犬という訳ではなく
申請すればプレートやステッカーがもらえます。(有料)

037.gif
f0337250_16171932.jpg
でもこのプレートやステッカーには少しは抑止力がある気がします。
たぶん
045.gif


何年か前、ウィンキーの友達のゴールデンのお家に
空き巣が入ったことがありました。
家にはゴールデンのワン仔だけがお留守番中でした。
多少の被害はあったようですが、幸いワン仔は無事でした。

f0337250_20423976.jpg
f0337250_20544130.jpg
f0337250_20320697.jpg

ご近所のお話では、まったく吠えたりしなかったようで・笑
犬のステッカーも貼ってあるのに空き巣に入られたってことで
犬の扱いに馴れた泥棒でよかった とか
吠えなかったのが良かったのかな?とか
きっとシッポふりふりして歓迎したんやろなぁ 
おやつもらったかも知れへんなぁ
とか
後で笑い話になっていました。043.gif

f0337250_21225747.jpg


ほんとに、無事でよかったね!
でもね。人事ではないでしょ?

ラブも人懐っこいからね。
番犬には向いていないけど、
ラブは吠えるでしょ?

エアコンがいらない時期なんかは 窓開けて外出してる時もあるでしょ?(ここだけの話)028.gif

f0337250_20445907.jpg
 
泥棒は下見するらしいからね、
犬がいること承知ってことだもんね。
留守番のワン仔が心配だね!

f0337250_20131757.jpg
みんなもセキュリティには気をつけてね!



 見たよ!のポチ お願いします。034.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   いつもご訪問ありがとう058.gif
by winico | 2014-07-04 21:32 | ウィンキーとニコのこと
<< ニコちゃん体調不良です。 老犬と湖 by Hemingw... >>