人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコちゃんの初恋の人。


ニコちゃんはパピークラスのしつけ教室が終了してから
先生に個人レッスンを受けました。
この界隈ではとても有名で人気の先生です。
でも結婚してカナダで暮らすことになり、そのお別れ運動会が
いつものドッグランで開催されました。
大勢の生徒のワンコたちが集まりました。

ニコちゃんの初恋の人。_f0337250_21513668.jpg
ニコちゃん3歳
ニコは障害物競走に出場します。

ニコちゃんの初恋の人。_f0337250_21515880.jpg
ウィンキー11歳
ウィンキーは椅子取りゲームとリレーです。

ニコちゃんの初恋の人。_f0337250_21411635.jpg
お昼はみんなでお弁当

ニコちゃんの初恋の人。_f0337250_21413280.jpg
楽しいね。
ニコちゃんの初恋の人。_f0337250_21415947.jpg
娘二人も参戦。

ニコちゃんの初恋の人。_f0337250_21425154.jpg
ニューヨークからのゲスト、フリスビーフリースタイル世界大会に
出場されているエリックさん。
かっこいい!
フリスビーショーも見ましたよ。

ニコちゃんの初恋の人。_f0337250_21414577.jpg
ニコちゃんの初恋の人。
大好きなM先生。
会いたいね。


先生は子どもの頃、自宅の庭で飼っていた犬が、
ボールを追いかけて突然庭に侵入してきた近所の子どもを
噛んでしまい、保険所に連れて行かれてしまいました。
そんな辛く悲しい経験をされました。
きちんとしつけていれば、こういう事態を回避できたことを知って、
「犬をしつける事は守ること」というドッグトレーナーの道を進まれました。
ですから、先生のレッスンは心に響くものでした。

ニコちゃんの初恋の人。_f0337250_21423358.jpg
飼い主と良い関係を築く。
周りに迷惑をかけないようルールを守る。
危険な事などから命を守る。

しつけは愛情の延長戦にあるのですね。


   056.gifポチッとお願いします。056.gif  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  058.gifいつも応援ありがとう。058.gif
by winico | 2014-06-23 23:00 | ウィンキーとニコのこと
<< どうしよう~お留守番中に雷雨に... こんなんやったなぁ・・「しつけ教室」 >>