人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコちゃん何かを悟った淡路島。

今日も3人とニコで淡路島へ行きました。
淡路島は私の母の故郷なので
親戚もいて、幼少の頃からの大好きな場所ですよ。

ニコちゃん何かを悟った淡路島。_f0337250_23425114.jpg
神戸から淡路島へ向かう景色は曇り空だけど
「ようこそ」て言ってくれてます。

明石海峡大橋の通行料金安くなったね!


ニコちゃん何かを悟った淡路島。_f0337250_23433785.jpg
お昼はね、ハイウェイオアシスのお弁当ですよ。
「淡路牛めし弁当」は、お肉と玉ねぎたっぷりで柔らかく炊いた牛蒡がおいしい~。
「地たこ巻き寿司」は、ぷりぷりの柔らかいたこと梅肉が絶妙~
おいしかったです。

ニコちゃん何かを悟った淡路島。_f0337250_23440343.jpg

ここは淡路島最南端の阿万海岸ですよ。
このすぐ近くに祖母の家があったので、私はよくここで遊びました。

ニコちゃん何かを悟った淡路島。_f0337250_23343981.jpg
白砂がさらさらで気持ちいいね。

ニコちゃん何かを悟った淡路島。_f0337250_23360189.jpg
海を見つめるニコちゃん。

ニコちゃん何かを悟った淡路島。_f0337250_23391745.jpg
海水の塩辛さや

ニコちゃん何かを悟った淡路島。_f0337250_23383173.jpg
海の大きさや

ニコちゃん何かを悟った淡路島。_f0337250_23362728.jpg
力強さや美しさ

ニコちゃん何かを悟った淡路島。_f0337250_23364651.jpg

いろいろ感じたようです。
前に来たときはウィンキーといっしょで、気づかなかったこと。
ニコちゃんは少し大人になったのかな?

すりすりをほとんどしないで、
座って海を見つめることが多かったんです。


ニコちゃん何かを悟った淡路島。_f0337250_23384624.jpg

淡路島から神戸へ
景色が「おかえり」と言っているようでした。


応援してね。034.gifポチッお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村いつもありがとう。

by winico | 2014-06-13 00:42 | ニコのこと
<< ボクを置いて行かないで! 貸切だったよ琵琶湖 >>